ヒラキ ナオル

日々全出 アニッチャー 

2018-01-01から1年間の記事一覧

補間力

現在の日本はいかなるものか、、、 政治、社会その他現実は人々の意識、無意識が作り出している。 かたや地獄絵図のような鬼畜や腐敗があり、かたや天国、天使のような希望の種があったりする。 あえて一言にしてみたが、この時点で、物質的な人物ないし人間…

御霊巡礼

人は身近な人が死ぬことで魂の存在を知るという。 2018年最初の仕事は昨年末若くして亡くなった彫刻家であり芸術家である小林陽介の魂とのセッションだった。 神事は秒刻みと自ら語る彼は、思い返すと生きている時から時空を超え、まさに神隠しのような行動…

情事

Instagram post by IJT aka パカッ太 • Oct 13, 2017 at 2:41pm UTC さて我々がこの嘘がまかり通る世界で生き延びるにはどうしたらいいのだろうか? 少しでも身の回り、社会をよくするにはどうしたらいいのだろうか? 独りでいくら悩んでも答えは出ないし、…

なにゃどらや

不思議なご縁で辿り着いた二度目の#光原社 質素の中にある美しさ。純朴な手仕事と質の高い暮らし。 謎多き文化の残る岩手イーハトーヴォ。この旅はより深く賢治の見た世界へ #ナニャドラヤ#ヘブライ#ミセハシ#エミシ#二戸 ナニャドラヤの存在を知ってから5年…

ナカツ国

Instagram post by IJT aka パカッ太 • Apr 9, 2017 at 4:30am UTC Instagram post by IJT aka パカッ太 • Apr 9, 2017 at 4:35am UTC 中国に行って1番のカルチャーショックはわずか数キロ先にある大陸で起きている事をほとんど知らなかったという事実であ…

変容期

西暦2017から2018年に変わるいわゆるグレゴリオ暦での節目を機に目覚ましく変わりつつある内なる価値観。 年明け早々気付いた手ぬぐい工場の解体。 ここには思い入れがありすぎて、久々の受け入れがたいほどのショックを受けたが、 メッセージと気付きが大量…

聖地巡礼 其の後

年明けの初仕事は小林陽介という男に召喚され紀国、熊野に行ってきた。 召喚というのも彼は昨年11月11日にこの世からあの世へ旅立ったからだ。 彼の死と向き合うことで今まで曖昧模糊としていた魂(たましい=みたまとつながる)というものが何なのかが腑に…

聖地巡礼 其の四

あの男が逝ってから2か月が経とうとしている 彼のとの距離は彼が死んでからいっそう近くなった。 陽介との出会いは何時だったろうか、、記憶にあるのは今はなきdecibelでかむあそうトライブスのliveの時だった気がする。突然息子と現れた彼はパフォーマンス…